yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

ネットで副業してみた『ランサーズ編』

今回はクラウドソーシングサービス『ランサーズ』を体験してきたので、稼げるのかどうかを含め書いていきます。

 

クラウドソーシングって?

最近こんな言葉を耳にしませんか?

このサービスは仕事を探す人と仕事を提供する人とが仕事の取引を行えるというものです。

クラウドソーシングと一口に言ってもかなりの量の仕事依頼があり、中には数十万円の高額な依頼があるのが面白いところですね

ただ高額の仕事にはやはりそれなりの技術もいるようなのでもう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

稼げる依頼、稼げない依頼

ランサーズを始めほかのクラウドソーシングサービスの報酬は数十円から数十万円とかなり差があることがわかりました。

 

 

  • 単価が低いが初心者でも簡単な依頼

例を挙げるとアンケート回答やテーマを決めたブログ記事の提供などです。

ランサーズにはある程度依頼にそったインターフェースがあり私たちはそれに沿った形で記入するだけになります。

しかし書いて提出するだけで終わりではなく、そこから依頼主からの訂正依頼などに応える必要があります。

 

  • 単価が高いが特殊技能が必要な依頼

こうした1万円を超えるような報酬が高額の依頼はもちろん特殊な技能が必要になることが多いです。

例えば、プログラムの政策、企業のロゴ提案などです。

さらには、依頼主の審査が入った際すべてが採用されるわけではないので提出はしたが、報酬は0円ということが発生してしまいます。

 

どのような人に向いているか

単価の低い依頼は、1日に数時間暇がある主婦や副業を探している会社員の方

単価の高い依頼は、現在特殊な技能を持っているが収入が発生していない見習いだったり専門学生が練習を兼ねて行うのが妥当だといえる。

 

もちろん月数百万単位で稼ぐユーザーもいるだろうが、これを本業で生きていくには、不安が付きまとうだろう。

それなら自分でブログを書いてアフィリエイトなどを行うのが効率がいい

 

まとめ

以上のことから、クラウドソーシングを本業とするのはきついが

お金を稼ぐ感覚を覚えるのには適しているのではないだろうか

だが自分のレベルが上がったら活躍の場を移すことが必要だ

気になったら皆さんも一度体験してみたらどうだろう?

もしかしたら才能が見つかるかもね