yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

【fgo】ストーリークリアするまでブログを縛りプレイ

は?

という声が聞こえてきます。

今から説明しますね

 

縛りプレイ概要

おっ低レア鯖縛りか?無課金縛りか?

と思った方、違います。

課金予定はありますし、当たった鯖をガンガン使います。

縛るのはブログの記事です。

 

詳しくは、トーリー第7章クリアまで他の記事かけまてんです。

 

お次はクリアするための具体的な考え(割とガバガバ)を説明します。

 

クリアまでの期間は1か月!?

今回は短期間攻略を目指します。

そのためにはフレンドの強キャラも使うし、見た目より性能重視で割り切りプレイをしていきます。

 

まずストーリーにかかる時間を調べてみました。

序章から5章までは、12時間

6章に6時間

7章に10時間

トーリーをすべてスキップ、育成時間省くとなります。

 

もちろんコンテ無し前提の話ですから、さらに数時間かかる計算です。

 

 

ぶっちゃけるとヘラクレスでクリアできるらしいけど

さらにぶっちゃけると攻略途中に当たったら使うけど。

 

さて、その話は置いといて現在所持する鯖の育成についてですね。

とりあえず欲しいキャラより攻略だと考えた私は、持っていた石を砕き、盛大にガチャりました。

 

結果『諸葛孔明』意外星3鯖でした。

残念!そう甘くないですね。

当面はターゲット集中スキル×2体+フレ強キャラで攻略していきます。

そして裏で、諸葛孔明含む使いやすい鯖を育成して随時パーティを更新できればと考えてます。

 

 

今回の企画理由

さて皆さん一番気になるのはこの理由でしょう。

トーリーをゆっくり楽しめば良いし、性能より推せるかどうかだと私も思います。

実際好きになるキャラクターは、少し変わっていたり見た目重視なんですが

 

ダラダラと続けて飽きるのが一番嫌なんです。

だから逆にスパッと攻略した方が良いのかなと思った次第です。

 

後もう一つ魂胆がありまして、多くの人が見てくれる(予定)場所で宣言することで自分を追い込む

 

背水の陣作戦も兼ねております。

 

ちなみに読者様が増えましたらフレンド募集したいなと思っています。

その時は宜しくお願いします。