yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

頑張りすぎなあなたが楽になる考え方

超シンプルですからね

それは、『ユルく行動すること』

ホント当たり前のことだったんだけどね、完璧主義者だからできなかった。

でも、完璧にするのって難しくない?

80%から100%までの残り20%を達成するには0から80%達成するより遥かに大変なんだよね。

 

だからさ僕は、80%でいいやって思うようにしたんだよね。

すると物事が楽に見れるようになったんだ

ある程度までやったら次!はい次って

一つの事に余計な時間を食って、次の行動が先送りになって時間が足りなくなるより良くないかな?

 

毎日が自分の命日だと思って生きろって言う人もいるし、そんな考えも大切だと思う。

でもね、明日死なないから大丈夫笑

きっと朝起きて、ご飯食べて、学校なり仕事なり行くんだから

もう少し楽に生きても良いんじゃない?

 

僕のブログでの一人称は『私』だったけど『僕』のほうがしっくりきたから、変えてみたしいつも5キロ走ってたランニングもたまには3キロでいいかなって思って切り上げたしあんまり自分を追い込みすぎなくても良いって思うとこんなに楽なんだなと気づいたのでした。

 

でも堕落しろというわけでもなくて、やりたいことには100%求めるのもありだよね

おしまい