yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

【fgo フェイトグランドオーダー】 久々に更新、皆イベント捗ってる?

どうもさぼりがちな、やんけさんです。

 

今日は『鬼ヶ島』イベ開始日ですね

私はフェイトを始めて初めて配布鯖をゲットできそうなのでワクワクしてます。

なんと星5鯖とも肩を並べるほどのポテンシャルを持つ『坂田 金時』がもらえるんですよ?

というわけで、体力調整をして時刻は18時!

 

時は来たれり

 

ガツガツ進めるぞ!オラオラ

お、さっそく最初のレイドバトルだな

だがこのためにサーヴァントたちを育ててきたんだ、行けるところまで行ってやるぜー

 

初級、上級と倒していきその上(超級だっけ?)はやられてしまいましたが、ポイントをいただくことができた。

 

さてとそろそろ次のマップに進めるかなと地図画面を眺めてみるが、まだ解放されていないではないか

 

も、も、もしやすべての討伐クエを達成しないと次に進めないとか?

絶対無理やん倒せませーん

 

どうしようどうしようと頭を悩ませた結果、もう一度イベント詳細画面を見ることにそこにはなんと衝撃的なことが書かれていたのだ!

ちょっと簡略して書くのだがそこには

 

みんなと鬼を倒そう!レイド戦が終わるまでは次のマップに進めないぞ☆彡

 

ろくに説明を読まずにイベントを進めていた自分が恥ずかしい

もう少し読み進めると、礼装と金時はポイントとドロップするアイテムと交換とのことだった。

なるほどなるほど焦ることはなかったのね

 

そしてap、bpを使い切った私はサブ垢を作って遊ぶのであった。