yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

【ゲームを読む】私のソシャゲ事情

今日からゲーム談議に日記を絡める私なりの『ゲームを読む』ブログを書いていきます。

 

第一弾は現在のソーシャルゲーム事情について

 

私はかれこれ高校生からスマホを持ち、いろいろなソシャゲにいそしんでいたので、約4,5年はプレイしていました。

 

そうプレイしていた

 

現在はプレイすることはなくなってしまいました。

と言ってもつい一か月前くらいには『フェイト グランドオーダー』をやった記事がいくつかありますがね

 

なぜ私はソシャゲをすることがなくなってしまったんでしょう?

それは、100%飽き性な性格のせいでしょうねwww

基本タダでプレイするということは、熱が冷めやすいことにも繋がると考えます。

まだ、ファミコンが主流だった時代ソフトが1万円することがザラだったようですが

ゲームを買う敷居が高いと一つのゲームをプレイする時間が増えますよね

中にはバグを発見するまでプレイした人もいるでしょう。

 

私はこれをゲームに対する熱量だと感じました。

 

大人になって自由にゲームを買える一方、積みゲー化して満足してしまうのも納得できませんかね

ゲームを消化するものとして考えるので思い入れもなく、次第にめんどくさくなってしまうのです。

 

つまり今の私の熱はswitchに向いているということです。

早くこい!

 

それでは第一回『ゲームを読む』終了します。