yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

筋肉の重要性を考える

身長155㎝、体重53㎏、年齢21歳

どうもやんけさんです。

 

圧倒的低身長がコンプレックスであります。

低身長の人がコンプレックスから体を鍛えるなんてのはよくある話ですね。

それを哀れみの目で見る高身長のやつらもいるし、努力している私たちをそんな目で見てるやつは大抵自分で努力をしてこなかったやつなわけですがそんな話は置いといて、

今日はそんな筋トレからくるとても素敵な効能をつらつら書いてみようと思います。

 

 

まずはなんといってもダイエット効果でしょう。

筋トレをすることで脂肪が燃焼するのではなく、筋肉が大きくなれば代謝がよくなり

消費するカロリーが増えるから筋肉さえ大きくなれば何もしなくても(と言っても筋肉が落ちて意味なくなりますが)痩せやすい体になるのです。

 

ここで間違えてはならないことがありまして、栄養をしっかり取らなければいけないことです。

なぜなら、栄養がない状態で動いてしまうと足りない栄養を筋肉を分解することで作ってしまうんですね。

そうすると残念ながらせっかく付けた筋肉がなくなってしまいます。

なので筋トレから30~90分ほど前に時間に応じたカロリーの取り方をする必要があるのです。

 

続いては、男らしさの象徴テストステロンの分泌ですね

このテストステロンというホルモンについてはいろいろなところに正しくわかりやすい記事があると思うのでそれを見るのをお勧めします。

 

簡単に説明しますと、自信ややる気につながるホルモンですね。

成功のホルモン(と言われてた気がする)と言われてるくらいで実際、オバマ大統領をはじめとする様々な分野で成功、活躍した方は時間のない中でも筋トレにはしっかり時間を割くそうですよ。

 

こんなにも体を鍛えることが大切だと分かった時点ですぐ動ける人が成功していくんでしょうね。