yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉の重要性を考える

身長155㎝、体重53㎏、年齢21歳 どうもやんけさんです。 圧倒的低身長がコンプレックスであります。 低身長の人がコンプレックスから体を鍛えるなんてのはよくある話ですね。 それを哀れみの目で見る高身長のやつらもいるし、努力している私たちをそ…

常識について本気出して考えてみた

というのもきっかけは些細なものだった。 どこのお店でももらえるポイントカードだ いらないといっても 「携帯登録無しなのでもらってください」 なんてやや強引に渡すようなところもあるし、何も聞かずに 「はいこちら次回からお使いいただけるポイントカー…

頼み事に対する不満

僕はアルバイトを2つ掛け持ちしてるわけですが、それに伴って時間の使い方を試行錯誤して今に至ります。 具体的にはまず睡眠時間、バイトして帰ってきてやりたいことして12時に寝る すると朝5時半に起きるので5.5時間しか寝れないわけです。 確実に午後眠…

【fgo フェイトグランドオーダー】 久々に更新、皆イベント捗ってる?

どうもさぼりがちな、やんけさんです。 今日は『鬼ヶ島』イベ開始日ですね 私はフェイトを始めて初めて配布鯖をゲットできそうなのでワクワクしてます。 なんと星5鯖とも肩を並べるほどのポテンシャルを持つ『坂田 金時』がもらえるんですよ? というわけで…

頑張りすぎなあなたが楽になる考え方

超シンプルですからね それは、『ユルく行動すること』 ホント当たり前のことだったんだけどね、完璧主義者だからできなかった。 でも、完璧にするのって難しくない? 80%から100%までの残り20%を達成するには0から80%達成するより遥かに大変…

約一か月ブログを書いてみた感想

自分の思い描いたことを文にして、それを他人に読んでもらう 簡単に思えていたが大きな間違いであった。 まず、ブログという媒体で読者が欲しい物は有益な情報であること 一般人の日記なんて興味ない人がほとんどである。 私もゲームを読むというコンセプト(…

ただ回すだけ?ハンドスピナーで遊んでみた感想

1993年、米国在住の女性が筋無力症の子供と遊ぶために発明されたようだ 一般的な用途としては、ストレス解消、暇つぶしといったところだろうか 実際触ってみる前は「あほちゃうか」と思っていました。 というか皆さん同じ感想じゃないですか? ただ回す…

20代の時間の使い方を考えてみた

どうもちょっと自己啓発のようなブログを書いてみたいと思います。 ズバリ20代のお金の使い方について です。 こればっかりは学校の先生も教えてくれないだろうなと思いまして、21歳になったやんけさんがフリーターなりに将来困らないためのマインドとい…

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】 完全に停滞期過ぎて

フェイト自体は進んでおります。 ただ一つ問題がありまして、ストーリーのサブクエを埋めているだけなのでブログに書けることがズバリ地味なのであります。 そういえば30個石が貯まったので『茨木童子』狙いで10連チャレンジしたのですが勿論、そう!モチ…