yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】今日もサブクエ埋め埋め

ということで、サブクエ埋め埋め作業は現在『オルレアン』を進行中 最初はあんなにポンポン上がったマスターレベルも停滞しがちでちょっと滞っております、、、 さて、昨日はなかなか病んでいました。ゲームに対して笑 ちょっと自棄になってたこともありまし…

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】霊気再臨素材は何処?

メインキャラがレベルを上げきってしまったので、上限を上げようと思いましたが 誰一人として素材がそろっていない これはいかんと思いまして素材のドロップ場所をひとつひとつ調べてこなしてみたのですが、これが落ちないこと落ちないこと 素材集めにも飽き…

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】そして時はロンドンに

本日もポチポチとフェイトを進めております。 第四章のロンドン編なんですが、レベル上げせず一気に駆け抜けることができました。 平均レベル40くらいでのクリアでしたね 次の舞台は北米ということで『イ・プルーリバス・ウナム』噛みそう 今までの話より…

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】今日はガッツリオケアノス攻略

ちまちまと『オケアノス』適正レベルの40レベル付近までレギュラーメンバーを育成できたのでチャレンジしてみました。 魔神柱まで順調に進みましたが、全滅しました。 しかーし!このために令呪を三画ためておきました。 令呪を使い無事勝利をつかんだのでし…

【fgo】10000円課金してみた話

皆さんお楽しみのガチャ結果ですね。 やんけさんは七章まで駆け抜けることができるサーヴァントを手に入れることができたのか! 結果報告 じゃん! 今日は始めてから7日目のログインだったため今回のイベント分も含め全部で148個集めることができました。…

【fgo】1か月でクリアするために

別に1か月でクリアしなければいけないわけではないですが、せっかく短期攻略を目指しているのですから早めにクリアしたいです。 何より何か月もブログがフェイトの内容だけなのが嫌なので死ぬ気でクリアします。 戦力増強のために まず星5鯖を後2体確保し…

【fgo】とりあえずカッキーンしてみた

明日から900万ダウンロード記念ですね。 呼符が配られるそうで、またガチャのチャンスを手に入れました。 そして、タイトルにもあるように課金しました。 弟が誕生日だったこともありプレゼントとしてあいちゅーんずかーどをあげたので、二人でガチャ引い…

【fgo】ストーリークリアするまでブログを縛りプレイ

は? という声が聞こえてきます。 今から説明しますね 縛りプレイ概要 おっ低レア鯖縛りか?無課金縛りか? と思った方、違います。 課金予定はありますし、当たった鯖をガンガン使います。 縛るのはブログの記事です。 詳しくは、ストーリー第7章クリアまで…

【fgo】今日も今日とてフレンド鯖が皆殺し

先ほど序章をクリアして、第1章オルレアン編に進みました。 しかしセリフを飛ばす派のやんけさん何が起こっているのかさっぱり分りません笑 とにかく全クリしたいんや! 実はソシャゲを極めたことがないのです。 というのも私、過度の飽き性でして、すぐに…

人見知りを直した具体的な例

結論からいうとしゃべらなければいけない環境に身を投げる それだけです。 それができたら苦労しません 確かにそうですね。それでしたらもっと深く掘り下げてみましょう。 やんけさんの体験談 私、色々な職場を体験してきました。 飲食店、お祭りの屋台、保…

人生をかけるために

YouTubeで自衛隊の『レンジャー部隊』の訓練を見た。 90日間過酷な訓練を受けて晴れてレンジャー隊員になれるのだが 意識を保つのも厳しい状況でわずか155㎝の身長で訓練に参加する方がいたのだ 私はこの隊員が意識朦朧とするなか食らいつく姿に感動す…

【fgo】なぜ人気?実際にやって確かめてみた

最近ソシャゲランキングで上位を獲得している『フェイト グランドオーダー』 アニメ化の影響もあり、ますます勢いがましていますね。 メンテナンスが入ればTwitterの検索ランキング上位に表示され 今や目にする日がないと言っても過言ではありません。 それ…

【ポケモン】ソウルシルバーの情緒あふれる世界

ポケモンは対戦よりストーリー派 やんけさんです。 ソウルシルバー(ポケモン銀のリメイク作品)を3時間ほどプレイしてみた感想をのんびりと書いてみたいと思います。 舞台はカントーからジョウト地方に ポケモンの舞台は実在する地方がもとになっているのは皆…

コーヒーを挽くところからやってみる

コンビニのコーヒーはセブン派なやんけさんです。 コーヒーが好きで家でもあの香りを楽しみたい、毎日コンビニで買うと出費が激しい そんなあなたに読んでほしい 気になる購入品 豆はスタバで『パイクプレイスロースト』を選びました。 試飲させていただいた…

一人暮らしとミニマリスト

大学生だったり、就職していたり、起業している同年代もいる中 アルバイトを二つ掛け持ちしているだけの私 料理も作れなければ洗濯もろくにできない そんな自分が嫌になったので一人暮らしを決断した。 最初の壁は金銭面 引っ越しの費用はを親に出してもらう…

シンプルにBOOKOFFで売ってみた

気持ちの良い取引きならBOOKOFF! 気持ちいですは~その1 今回本30冊ほどとcd2枚を査定してもらいました。 合計金額はなんと5210円! 本一つ一つに値段が付き、しっかりとレシートに記載されてました。 BOOKOFFのすごいところで、バイトの定員さんで…

後頭部にサングラスの理由を本気出して調べてみた

私がスーパーでアルバイトをしているときの話です。 後頭部にサングラスを付けている少年を見かけました。 服装の系統からして、野球少年風で 「あぁ、野球選手のマネかな?」 なんて思ってたんですが、どうやら10代、20代のファッションでもこの付け方が流…