yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

頼み事に対する不満

僕はアルバイトを2つ掛け持ちしてるわけですが、それに伴って時間の使い方を試行錯誤して今に至ります。

 

具体的にはまず睡眠時間、バイトして帰ってきてやりたいことして12時に寝る

すると朝5時半に起きるので5.5時間しか寝れないわけです。

確実に午後眠くなるので、午前のバイトと午後のバイトの間に15分確実に睡眠をとるようにしています。

 

しかし、どこにいても上司というものがいまして

帰る前にあれやっといて、これやっといてと頼むわけですよ

僕は仕事をきっちりこなしたわけですよ

なぜそんなメリットのないことをやらなければいけないんでしょう?

 

もちろんきっちり断りますよ笑

たかがアルバイト(仕事を馬鹿にしているわけではありません)なので時間が来たら帰ります。さようなら~

 

 

しかし断れない人がいるのも事実、あなたはしっかり仕事をこなしました。

それで十分では?いくつも仕事を請け負うのはできる人、頼れる人なのですか?

このままでは、仕事中心の人生になってしまうといっても過言ではありません

 

この話に少しでも感じたものがある人は少し考え方を変えるべきかもしれませんね。