yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

20代の時間の使い方を考えてみた

どうもちょっと自己啓発のようなブログを書いてみたいと思います。

ズバリ20代のお金の使い方について

です。

 

こればっかりは学校の先生も教えてくれないだろうなと思いまして、21歳になったやんけさんがフリーターなりに将来困らないためのマインドといったところでしょうか

つらつらと書いてみたいと思います。

 

自己投資について

よく聞く言葉だけど、実際何をすればいいの?

私的にまず時間の確保ではないかと思います。

趣味をするにも副業をするにもまずは時間が欲しいですよね?

 

具体的には

  • 会社に近い賃貸に住む
  • 家事は代行サービスに依頼する
  • 私服の制服化
考えればいくらでも出てきますね
「ちょっと!まだ20代だよ?そんなことにお金使ってられないよ」
非常によくわかります。
それならば身の丈にあったサービスを使えばいいのです。
例えばワイシャツなどはアイロンを当てるのではなくクリーニングに出してしまうなどはどうでしょうか。
 
時は金なり 少しお金を出せば心にも余裕ができますし、新しいことに使う時間も増えますね。
 
 
続いての自己投資は本を読むことです。
ざっくりと書きますが、20代で一か月に本を読む人はかなり少ないらしいです。
つまり差ができますよね。
それでは本を読むことについてのメリットですが、ある人が数十、数百時間も使った出来事よ知識がなんと数千円で手に入るのです。
凄くないですか?
 

自由なお金は使っちゃダメなの?貯金はしないの?

「手に入れたお金は全部自己投資に使うの?貯金はした方が良いの?」

ぶっちゃけると好きなことに使うのが一番です!

さんざん自己投資しろとか言ってきましたけど好きなことに使うことには代えられないですよね笑

 

それに趣味をやっていく中で思い出になったり、役に立つのが最高の自己投資だと思うんですよね。

 

貯金については、やっぱり貯金ってないと不安ですよね?

でもこの年で『安定』を取るのもちょっとつまんなくないですかね?

 

 

結論

うーんやっぱり人生経験が少なすぎますね

書きたいことがうまく表現できません

でもこういうこと書いてアウトプットするのも大切かなと

 

現在の自分論で勢い任せに書きましたが「今は貯金なんて考えずに思いっきり使う」という結論に至りました。

経験を買って自分のレベル上げに使うべきかと思いました。

 

やらない後悔よりやる後悔

 

最後までありがとうございます。

やんけさんでした。