yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

コーヒーを挽くところからやってみる

コンビニのコーヒーはセブン派なやんけさんです。

コーヒーが好きで家でもあの香りを楽しみたい、毎日コンビニで買うと出費が激しい

そんなあなたに読んでほしい

 

気になる購入品

f:id:yankesan:20170517180418j:plain

f:id:yankesan:20170517180444j:plain

 豆はスタバで『パイクプレイスロースト』を選びました。
試飲させていただいたのですが、独特な酸味などもなく個人的には好きな味でした。
良くも悪くもスタンダードな印象でした。
 
続いてこの豆を入れている瓶
こちらはニトリで400円くらい
明らかに豆が溢れていますが笑
入らない分は袋に入れて先に消費するようにしました。
 
そしておおとりのこのミル!
なんとニトリで約1000円
今のところ普通に豆を挽けるので、初心者にうってつけです。
 

ゴリゴリゴリ

コーヒーって時間をかけるとおいしく感じるものです。

「コーヒー挽いて飲んでる俺カッケー」を強く感じることもできます!

彼女が朝起きてきてコーヒーを注いであげたら好感度スーパーウルトラハイパーアップ間違いなしです。

 

彼女いないけど彼女いないけどかのじょいな…

 

さて、豆を自分で挽くことのメリットですが

やはり香りにあると思われます。

粉の状態にしてしまうと酸化が早まり味が落ちたり、香りも失われるようです。

 

おいしいコーヒーをゆっくりと楽しむ

 

 

そんな日もよいものですね。