yankesan’s blog

圧倒的「やってみたブロガー」

【fgo フェイトグランドオーダー攻略】霊気再臨素材は何処?

メインキャラがレベルを上げきってしまったので、上限を上げようと思いましたが

誰一人として素材がそろっていない

これはいかんと思いまして素材のドロップ場所をひとつひとつ調べてこなしてみたのですが、これが落ちないこと落ちないこと

 

素材集めにも飽きたので取り合えず『冬木』のサブミ埋めでもしようかな

ということでポチポチ進めようとした矢先、スタミナが底をつきました。

完全にお手上げです。

 

『黄金の果実』を使ってもいいのですが、イベントを走破するときに使いたいので今は温存します。

 

ちょっと味気ないので今日は誰も興味ないであろうやんけさんの現在のゲーム事情をお話ししましょう。

興味ある人は、お付き合いください

 

続かなくなったゲーム

高校を卒業したあたりからだろうか、いかんせんゲームをクリアすることができなくなった。

途中で投げ出す、そのまま売ってしまう、実況動画を見て再燃する

 

この三つをここ数年ループしている。

お金にも余裕があり、クリアしてないのに次々買ってしまい、いわゆる積みゲー化してしまうのが原因であるだろう。

 

ソシャゲはいつも無課金ユーザーを貫いてきたがスタミナの概念、ガチャの概念

がある限り限界があり思い通りに進まぬゲームには飽き飽きしている。

 

そんな中でガンガン課金しても良い(と言っても無理はしないのが条件だが)という前提でやるのは楽しいだろうと思っていた。

 

もちろん最初は楽しかったのだが、当たらないガチャの結果を見るたびにだんだんと虚しさを覚えるようになりました。

 

現在約20000円程課金しているがもうすることはないだろう。

『フェイトグランドオーダー』というゲームは面白い

キャラも濃く人気があるのもうなづける

だがこのゲームを私が長くプレイする未来は見えないのである。

 

罪悪感が募るだけでしんどくなってしまうことも度々ある。

 

しかし一度宣言したことなので一か月攻略は続けていきたい

『石』をガチャで使うことはなくなってしまうかもしれないが

それでも良い

 

ただ勘違いしないでいただきたいのは、このゲームは面白いのだ

私が言いたいのはただ単純に課金することとソーシャルゲームというものが私に合わないただそれだけのことだ。

 

嫌ならやめろとは言わないでほしい

どうかあと20日間見守っていただきたい

もちろんできるところまで全力を尽くします。

やってみたブロガーなんでね笑